木に登ったら

August 23, 2013  •  Leave a Comment

私は千葉県に住んでいる。

千葉は東京のすぐ隣やから、都会やと思っている人が多いけど、田舎やでー。

千葉には高い山がないけど、海も森も田んぼもどこにでもある!

 

今年、近所で珍しい生き物がいました。それはクマゼミ

あっちこっちでシャーシャーシャーって鳴いているねん。

虫好きな人しかわからへんマニアックな話やから、今日は詳しく話さへんけど、元々この辺にはクマゼミはおらへんかった。

この辺ではミンミンゼミ、アブラゼミ、ニイニイゼミ、ヒグラシ、ツクツクボウシとかいろんなセミが毎年鳴いているけど、クマゼミのシャーシャーシャーは今年初めてきいたわ。

前、私は大阪に住んでいたから懐かしい声やねん。

 

この間、散歩をしていたらクマゼミが鳴いててん。写真を撮りたいなーと思ってちょっと探してみた。

見つけた!木の幹にとまっていた。

Summer Green

低いところにとまっていたから、ちょっと登ってみたら、

目の前の木のうろの中で何かが動いたのを見てん。

蛇や!

Something Hiding 写真では大きく見えるけど、小さなヘビやった。えんぴつの太さくらいしかなかった。

なんて言うヘビやろ?

顔を見ないとわからへんな。。。

ちょっと突いてみたら、

顔を見せてくれた!

Snake in a Tree

かわいいアオダイショウの子供やった。

寝ていたんかな?暑いもんな。ごめんな。

もう一回寝ときぃ~

 

 

その後、クマゼミは逃げられたけどなー!

でもおかげでアオダイショウにも会えたからラッキー。

 

今は毎日が暑いけど、散歩に出かけたら、いろんな生き物に会えるでー!

Rice cedar & Sky

こんなステキな景色とかな。

 

いつも見てくれて、ありがとう!

Please click this button to vote for me. 

Check out my Facebook Page too. 

そしてフェイスブックも見に来てね。ほとんど毎日新しい写真をアップしています:

http://www.facebook.com/DamonBayPhotography

「いいね!」をしたら、新しくアップする写真や記事を見れるよ!

 

 

Thanks and Enjoy!!

 

Damon

 
 

Comments


Archive
January February March April May June July (6) August (8) September (2) October (5) November (7) December (7)
January February March April May June July August September October November December
January February March April May June July August September October November December
January (2) February (1) March April (2) May June July August September October November December